2022年2月7日更新

溝口歯科医院等々力駅出口 徒歩14分

東京都世田谷区上野毛3‐14‐2 〔地図
4.5 いいね! 口コミ5

いつまでも美しい口元で豊かな食生活を楽しめるよう治療に取り組んでいます

溝口歯科医院は患者さまのお考えをできる限り考慮して治療を行っております。

美容診療(※)においても美しさの基準は患者さまによって異なり、歯科医師と同じであるとは限りません。患者さまのご要望をしっかり伺ったうえでアドバイスとしてご提案をさせていただき、最終的には患者さまが選んだ治療を進めていきます。

また、矯正治療(※)の過程においても、「今どこまで進んでいるのか」 「矯正装置による痛みを何とかしてほしい」など、患者さまのお気持ちをしっかりとくみ取り、きめ細やかな治療を提供いたします。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:30 
14:00~17:00    

※平日 月、火、水、金は最終受付18:00まで※土曜は最終受付16:00まで

医院からのお知らせ

※「haisha-yoyaku.jp」こちらのアドレスよりメールを返信いたしますので、迷惑メールの確認または解除をお願い申し上げます。

当院の特徴

二次カリエス予防のため、セラミックでていねいに治療を行います

当院は「二次カリエス」と呼ばれる虫歯の再発が少ない治療を心がけています。二次カリエスは歯とつめ物やかぶせ物とのすき間に虫歯菌が入り込むことが原因で起きるため、型取りをていねいに行い、すき間ができないように作製することが重要です。

また、例えばセラミック(※)素材であれば、プラーク(歯垢)の付着が少なく歯との接着も良好なため、二次カリエスをより防ぐことが期待できます。

オールセラミック(※)やジルコニア(※)、メタルボンド(※)などさまざまな素材をご用意し、それぞれのメリット・デメリットをご説明したうえで、患者さまに選択していただいています。

(※)自由診療です

矯正治療中のメンテナンスもしっかりと行います

美しいお口元のためには歯並びだけを整えるのではなく、健康的な歯と歯茎を保つことが欠かせません。

矯正治療(※)では歯並び改善のために治療が長期間にわたることが多いので、その間に歯周病や虫歯が悪化してしまうことのないよう、当院では矯正治療中も歯科衛生士が歯のクリーニングなどのメンテナンスを行います。

もしも矯正中に虫歯の兆候がみられた場合には、歯科医師ができるだけすみやかに対応するよう意識しています。

(※)自由診療です

インプラント以外の選択肢も含めてご提案します

溝口歯科医院の検査機器

インプラント(※)は部分入れ歯やブリッジなどと同様に、失った歯を補う治療法のひとつです。当院では外科的な処置に対する不安やご心配がある患者さまには、インプラントではなく他の治療方法をご提案いたします。

また、インプラントを希望される患者さまにできるだけお応えできるよう、歯科用CTやインプラント用のナビゲーションシステムを導入し、シミュレーションソフトなども用意しています。

さらに、あごの骨が少ない方でもインプラントが行えるよう、自己血から骨を再生する多血小板血漿(PRP)(※)という方法も導入しています。

(※)自由診療です

アクセスのよい立地で土曜日の診療にも対応しています

溝口歯科医院の外観

当院は東急大井町線上野毛駅から徒歩約3分の世田谷区上野毛3丁目に位置しており、二子玉川駅や等々力駅からも徒歩圏内という交通アクセスのよい立地です。

木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療を受け付けているため、忙しくてなかなか時間がとれないという方でも、ご都合に合わせて無理なく通っていただけるかと思います。

院長のプロフィール

溝口 潔先生

経歴
1984年 東京歯科大学卒業
1984年 東京歯科大学水道橋病院歯科総合科
1989年 溝口歯科医院開設
現在に至る

基本情報

住所
158-0093 東京都世田谷区上野毛3‐14‐2
最寄駅上野毛駅 出口2 徒歩3分/二子玉川駅 東口 徒歩12分/等々力駅 出口 徒歩14分
電話 03-3701-3785
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ